姫竹の甘辛煮 レシピあり

姫竹の甘辛煮
  1. 20
    おいしそう!

パパさんが職場の方から、どっさりと大量の姫竹を戴いてきました\(◎o◎)/下茹でして下さっていたので調理は楽ですが、とにかく量が半端ない!!サッと湯通ししてから梅和え、わさび醤油和え、ご飯に添えてなどなど・・・美味しく頂きながらもその量に圧倒され、大好きだけど・・・一人じゃ食べきれない(・_・;)職場の仲良しさんに相談すると、協力して下さいました~♪山菜のおすそ分けを大量に戴いた時や、実家の野菜......

snowさん

snowさん

調理に時間をかけられないので「ザックリ簡単&曖昧(ファジー)」で切り抜ける日々です♪ 調味料・食材メーカーの成分の違いや、お住まいの地域によって味覚にも個人差があると思います。 記事内には目安量を載せていますので、ご参考までにご覧頂ければと思います♪ 生姜と梅が、大好きです♪