オキアミと梅の混ぜご飯 レシピあり

オキアミと梅の混ぜご飯
  1. 9
    おいしそう!

オヤジ弁当File4から。混ぜご飯ですが、オキアミを使ってみました。オキアミと言うと釣りの撒き餌なんかにも使いますね。釣りだけではなく本職の漁でも使われています。魚が食べて美味しいモノは人が食べても美味しいと。かと言って、ミミズやゴカイはたべませんが(笑)オキアミが梅との相性が意外と良いので驚きました。塩辛いばかりになってしまうかと思っていたのですが、試したらえびの香ばしさが梅の酸っぱみとマッチ......

道楽者=三河漫才ハンチングのおとっつぁんさん

道楽者=三河漫才ハンチングのおとっつぁんさん

三河漫才=ハンチングのおとっぁん←命名、武川雅寛&白井良明(moonriders) 。 愛を探して40数年。恋愛ジプシー或は夜のカサノヴァ←命名、駅西king。 常に”now on sale”いつだって”大売り出し”!でも、買い手、つかず。・°°・(>_<)・°°・。