小松菜とキウイのスムージー

小松菜とキウイのスムージー
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

小松菜はクセがなくて飽きにくい、定番のスムージーです。
一気に飲まず、ゆっくりと時間をかけてのむといいです。

★材料

  • 小松菜

    30g位

  • キウイ

    2個

  • 夏ミカンなど(柑橘類)

    1個

  • 200cc

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キウイ、小松菜はよく洗って、キウイは硬いところを除いてあとは皮ごと適当な大きさに切る。

  2. 2.

    柑橘類は皮をむいて、適当な大きさに手でちぎる。
    タネは除く。

  3. 3.

    2を1に入れて、水を注ぎ、スイッチを入れる。
    グラスにそそいで完成。

★ワンポイントアドバイス

キウイは硬い部分だけ取り除いたら皮ごとどうぞ!
ゴールデンキウイを使うと苦みが少なく、飲みやすいです。

冷たいものは体に負担がかかるのでなるべく常温で飲むといいです。

akkoさん

akkoさん

これ美味しいね!の笑顔に会いたくてお料理研究中。 最近は食べ物が体の細胞を作るのだと、あらためて”ごはんはからだの基本!”と思うようになりました。 体の内側からきれいになる、簡単に作れるレシピを考えています。