ほっくりしっとり♪かぼちゃの煮物

ほっくりしっとり♪かぼちゃの煮物
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

人気のなかったかぼちゃの煮物がある日土鍋で作ってみたら大好評!以来土鍋で作るようになりました。

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    1/4個

  • ☆だし汁

    100cc

  • ☆しょう油

    大さじ1

  • ☆みりん

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃは種をとり食べやすい大きさに切り、面取りする。

  2. 2.

    土鍋に①と☆を入れて火にかけ、煮立ったら弱火にし、蓋をして煮る。竹串がすっと通ったら火を止めて、蓋をしたまま冷まして出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

そのまま冷ますことで味がしみてしっとりと仕上がります。

★よろこばレシピ エピソード

これを作るとおいしい!と娘たちに喜ばれます。

くんきんさん

くんきんさん

娘2人と猫3匹と仲良く共存♪ 通勤往復4時間フルタイムで働く忙しい毎日、、時間をやりくりしつつ、おいしいものだけは食べてます^^