彼が喜ぶおいしいご飯 豚肉のピリ辛冷麺

彼が喜ぶおいしいご飯 豚肉のピリ辛冷麺
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

 先日日中少し暑い時に作りました。豚肉とネギだけで作る節約ご飯でもなります^^

★材料

(3人分)

  • 市販の冷麺

    3袋

  • ネギ

    1本

  • 豚肉

    100g

  • 豆板醤

    大さじ2

  • 白ごま

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豚肉は一口大に切り、ネギは水洗いして粗いみじん切りにしておきます。

  2. 2.

    市販の冷麺を《今回は明星の涼麺を使いました》ゆで、水洗いしておきます。お好みでごま油なんかであえると風味がアップしますよー。

  3. 3.

    鍋にお湯を張り豚肉を茹で、水にさらします。

  4. 4.

    粗いみじん切りにしたネギ、白ごまと3をボウルに入れて豆板醤で和えます。

  5. 5.

    出来上がった2を器に盛りつけて麺の上に4を乗せ好みで刻み海苔を飾って完成です

★ワンポイントアドバイス

ネギは焦がしネギにしても美味しいですよ

emikoさん

emikoさん

簡単・つくおき・節約レシピ 夜な夜な寝る前に何作るか・・・