くちどけはんなり♪とろけるみずようかん レシピあり

くちどけはんなり♪とろけるみずようかん
  1. 8
    おいしそう!

夏に食べたい和菓子といえばこれですよね!みずようかん! あんこそんなに得意じゃないんですけど、これならバケツでいけます(=⌒▽⌒=) 「こしあん」ってけっこう製菓コーナーに売ってますので、その下辺りに「粉寒天」も売ってますので… タッパー1杯分で材料費300円弱なら、ちょっとやる気になりませんか? 水ようかん (大きめタッパー1杯分) こしあん 400g 水 400g 粉寒......

ともさん

ともさん

自宅に小さいアトリエを作り、お菓子を売っています。忙しい毎日ですが、周りの理解と協力のお陰でなんとか乗り越えていけています。そんな皆に感謝をするべく、毎日作るオウチゴハン。料理は素人ですが、忙しい方でも作れるゴハンを載せております。参考になれば幸いです。