GOROGORO×手作りめんつゆ★ナスのしょうが浸しとオクラのぶっかけうどん

GOROGORO×手作りめんつゆ★ナスのしょうが浸しとオクラのぶっかけうどん
  1. おいしそう!

あづい・・・冷たい麺が食べたくなる季節です。 めんつゆはストックしておきたいので、作ろうと思ったらカツオがあんまりなくて、ストックほど出来ませんでしたが・笑 買いに行くのも暑かったので、 私は少し甘めで、おしょうゆ:みりん:酒→1:1:1/2 です。 →1cup:1cup:1/2cup と こんぶ10cmくらい と かつおぶしをがしっとひとつかみ・・20g?30gくらい? 弱火で5分、そのまま冷ま......

Kauri Treeさん

Kauri Treeさん

はじめまして 食べること♪作ること♪大好きです♪ 海外生活で出会った食のお仕事きっかけに、帰国後デザイン職から一転・・・食を伝えるお仕事しています☆ おウチcafeをテーマにプライベートで作ったものブログにUPしております。ぜひ遊びに来てくださいね♪