花粉症に備える~あさりの炊き込みご飯♪春菊と海老のかき揚げ♪ レシピあり

花粉症に備える~あさりの炊き込みご飯♪春菊と海老のかき揚げ♪
  1. 46
    おいしそう!

今日の我が家地方は、久しぶりに気温が上がるとのことで、 うれしい反面、恐ろしさもあります。 花粉・・・ 前にも花粉症対策について書きましたが、 今日は続きみたいな・・・ 春が近づくと貝の季節ですね。 実は、あさりも免疫力を高める働きがあるんです。 では、さっそく・・・ <あさりの炊き込みご飯> <材料 4人分> 米・・・3合 あさり(ボイル)・・・120g ごぼう・・・1......

ei-recipeさん

ei-recipeさん

ei-recipe代表 食育インストラクターとして主に育成年代のサッカー選手を中心に「栄養バランス診断」を行い、強いからだ作りのアドバイスをしたり、キッズから大人までの食育セミナーや栄養セミナー付料理教室などを展開しています。