お店のドーナツを再現!~豆腐ドーナツ~

お店のドーナツを再現!~豆腐ドーナツ~
  1. 85
    おいしそう!

料理紹介

豆腐を入れることでヘルシー&もっちり感が出ます。
豆腐とホケミだけというシンプルレシピ\(^o^)/

★材料

(5人以上分)

  • ホットケーキミックス

    400g

  • 木綿豆腐

    1丁(320g)

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    豆腐は水切りせずそのままボウルに入れよくつぶす。

  2. 2.

    ホットケーキミックスを加え、ひとまとめにする。小さなボール状に80等分に丸める。(ドーナツ1組8個使う)

  3. 3.

    手に水をつけながら形を整えるように丸め、クッキングシートに8個を円形に並べる。

  4. 4.

    クッキングシートごと180度の油に入れ、色づいたらひっくり返す。クッキングシートをはずに、まんべんなくこんがりと揚げる。

★ワンポイントアドバイス

甘味が少ないので、粗熱が取れたら粉砂糖をかけるといいですよ~!

★よろこばレシピ エピソード

ひとつひとつ手作業で作ったという手間を、喜んでくれた!
「ありがとう」と嬉しそうに笑った顔が大好きだと改めて思いました。「

武田真由美さん

武田真由美さん

簡単なのに超おいしい!を目指したレシピをご紹介。