節約!簡単!天津飯

節約!簡単!天津飯
  1. 91
    おいしそう!

料理紹介

超簡単です(^^♪
しかも、ごはんがススム~(^_-)-☆
おいしいのでおすすめ♪

★材料

(2人分)

  • 温かいご飯

    2膳分

  • たまご

    4個

  • 塩・胡椒

    各少々

  • 大さじ1

  • A 水

    150cc

  • A めんつゆ(3倍濃縮)

    50cc

  • A 砂糖

    小さじ1

  • A 酢

    大さじ1

  • A 片栗粉

    小さじ2

  • 刻みネギ

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お皿にご飯を盛る。

  2. 2.

    ボウルに卵を割り入れ、塩・こしょうを加えて混ぜる。
    フライパンに油を熱し、卵をふんわりさせながらかき混ぜる。
    半熟になったら取り出して1.のごはんに盛る。

  3. 3.

    フライパンの汚れをペーパーでとる。Aをあわせる。

  4. 4.

    空いたフライパンにあわせたAを流しいれ、かき混ぜながらぐつぐつ煮詰め、とろみがついたらOK。

  5. 5.

    2.の盛ったたまごに4をかけてできあがり。刻みネギをちらしてね。

★ワンポイントアドバイス

ご飯をチャーハンにしてもおいしいよ~!

★よろこばレシピ エピソード

「たれがおいしい!」と好評でした!

武田真由美さん

武田真由美さん

簡単なのに超おいしい!を目指したレシピをご紹介。