本場のユッケジャン レシピあり

本場のユッケジャン
  1. 9
    おいしそう!

料理教室で習ってきたユッケジャン。家でも作ってみました。これ、作り方は簡単なんだけど、ちょいと時間がかかります。ユッケジャン=肉狗醤で、昔は犬の肉で作ったスープだったんだって。鶏肉にすると、タッケジャン=鶏狗醤。お肉と野菜で作る辛いスープってことなんだね。韓国の南のほうは具が多くて、ソウルはネギと肉だけなんだそうです。スタミナ料理ってことで男性のほうが良く食べるそうで、二日酔いにもいいそうです。......

sugarMさん

sugarMさん

韓国料理を毎日作ることにチャレンジしています!はたして何日続くか!?韓国ドラマが好きなので、韓国語も始めましたが、なかなか進まないのが悩ましい・・・。プロフィールに使っている写真はソウルの「景福宮」で撮ったものです。パワースポットだとのことなので、験担ぎで使ってみました。