子供に食べさせたい!高野豆腐のそぼろ

子供に食べさせたい!高野豆腐のそぼろ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

栄養価の高い高野豆腐を食べさせたい!
おいしく喜んで食べてもらいたいと思い作りました。そぼろだと思って、笑顔で食べてくれました!
ダイエット中の方にもオススメです(^^)

★材料

(2人分)

  • 高野豆腐

    2枚

  • ◎醤油

    大さじ1〜2

  • ◎だし醤油

    大さじ1

  • ◎砂糖

    大さじ1

  • ◎みりん

    大さじ1

  • ごま油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    高野豆腐を水に戻し、◎の調味料を混ぜ合わせておきます。

  2. 2.

    フードプロセッサーで高野豆腐を細かくします。

  3. 3.

    フライパンにごま油をしき、細かくした高野豆腐と◎の調味料を、水分をとばすように炒め合わせます。

  4. 4.

    味が染み込んだら出来上がりです!

★ワンポイントアドバイス

とても簡単にできるので、しっかり愛情こめて作るのみです。

こみゆさん

こみゆさん

元気で優しい男の子2人のママです。 家族4人仲良く暮らしています。 大きくなったら、ママのごはんか一番おいしいと言ってもらえるように、日々料理の勉強中です。 よろしくお願いします。