カニクリームコロッケ(市販のお総菜)の炭火焼

カニクリームコロッケ(市販のお総菜)の炭火焼
  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

昨日の続き・・・カニクリームコロッケ(市販のお総菜)も買ってきたので、孫と一緒に炭火で炙って熱々を食べました。
炭火で焼くだけのカンタンですが、表面はカリッとサクサクで香ばしく、中はふんわりふっくらでクリーミーになり、とても美味しく食べました。中はとても熱くなりますからヤケドに注意してください。
炭火で直焼すると余分な油が落ちて、焼かずに食べるよりヘルシーになると思います。

★材料

(3人分)

  • カニクリームコロッケ(市販のお総菜)

    3個

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    熱くなった網の上にカニクリームコロッケ(市販のお総菜)をのせます。

  2. 2.

    全体に焦げ目がつくくらい炙ります。

★ワンポイントアドバイス

カートリッジ炭は1個で60分はご利用いただけますので、陶板焼やホイル焼を先に作り、焼野菜などを焼いてから、残り火で『カニクリームコロッケ』を焼くときれいに焼けます。
炭火で焦げ目が付くくらい反転しながら炙っていくととても柔らかくなるので、皮が破れないように注意してください。

炭火グルメだんらんさん

炭火グルメだんらんさん

自分が手術・抗がん剤治療をして、『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』しました。 特に、抗がん剤治療の副作用で食欲がない時は炭火焼料理に助けられました。 病気で療養して食欲がない方・抗がん剤の副作用で食べられない方に炭火焼料理を是非試して頂き、少しでも食べられることができればと思い『レシピブログ』を再開しました。 炭火焼料理は、五感を満足できる料理だと思います。