フランスパン(市販)の炭火焼

フランスパン(市販)の炭火焼
  1. 23
    おいしそう!

料理紹介

暑い日が続いております今日この頃ですが、今度は家内が夏風邪?で、熱はあまり高くはないのですが体に力が入らないようで食欲がなく2日ほど寝込んでいましたがようやく食事ができるようになり、お決まりの炭火で作る湯どうふ・以前に紹介したタラと小松菜の陶板焼・目玉焼き(陶板焼)など胃に優しく栄養のある食材で食べました。
友人からいただいて冷凍保存してあったフランスパンを食べやすい大きさに切って焼くだけのカンタンですが、両面に少し焦げ目が付くくらい炙ると表面がカリッとした食感で香ばしくなりとても美味しかったです。
焼加減はお好みで・・・。

★材料

(2人分)

  • フランスパン(市販)

    お好みで、4~6枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フランスパンを食べやすい大きさに切って、熱くなった網の上にのせます。

  2. 2.

    両面に焦げ目がつくくらい炙ってできあがりです。
    焼加減はお好みで・・・。

★ワンポイントアドバイス

炭火で炙るだけですが、一味違った風味と食感を楽しむことができました。
何もつけなくてもフランスパンそのものの味を堪能できます。

炭火グルメだんらんさん

炭火グルメだんらんさん

自分が手術・抗がん剤治療をして、『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』しました。 特に、抗がん剤治療の副作用で食欲がない時は炭火焼料理に助けられました。 病気で療養して食欲がない方・抗がん剤の副作用で食べられない方に炭火焼料理を是非試して頂き、少しでも食べられることができればと思い『レシピブログ』を再開しました。 炭火焼料理は、五感を満足できる料理だと思います。