牛ロースブロック(600グラム)の炭火焼

牛ロースブロック(600グラム)の炭火焼
  1. 46
    おいしそう!

料理紹介

昨日の続き・・・浜松会には遠方からも多くの方々が参加していただき、大変懐かしく喜んでいただくことができ、お礼のお電話・ハガキ・メールをたくさんいただきました。残念ながら出席できなかった方からも集合写真を見て次回は是非参加したいと連絡も多くあり第3回の浜松会が楽しみになりました。
今回幹事の方の労をねぎらう為、私から差し入れとして、牛肉を一緒に炭火で焼きました。
牛ロースブロックに天然塩をふって炭火で焼くだけのカンタンですが、ブロック肉で厚さもあり豪快な感じで皆喜んでくれました。
両面を炭火で焼いて、まな板に移し食べやすい大きさにスライスして、炭火でそれぞれのお好みの焼加減で食べました。
何もつけなくても美味しいですが、大根おろしとニンニクをすりおろしたものに刻みネギを入れて、醤油か味ぽんで食べても美味しいです。

★材料

(5人以上分)

  • 牛ロースブロック

    600グラム

  • 天然塩

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    牛ロースブロックに天然塩をふり、熱くなった網の上にのせます。

  2. 2.

    両面に少し焦げ目をつくくらい焼いて、まな板に移し食べやすい大きさにスライスします。

  3. 3.

    もう一度網にのせ、各自お好みの焼き加減で・・・。

★ワンポイントアドバイス

今回海鮮焼とブロック肉をワイルドに食べてみんなが美味しい美味しいと大満足で楽しい時間でした。
また会費制で炭火焼を楽しみたいと皆からリクエストがありました。

炭火グルメだんらんさん

炭火グルメだんらんさん

自分が手術・抗がん剤治療をして、『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』しました。 特に、抗がん剤治療の副作用で食欲がない時は炭火焼料理に助けられました。 病気で療養して食欲がない方・抗がん剤の副作用で食べられない方に炭火焼料理を是非試して頂き、少しでも食べられることができればと思い『レシピブログ』を再開しました。 炭火焼料理は、五感を満足できる料理だと思います。