豆腐deドライカレー

豆腐deドライカレー
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

業務用スーパーのパサパサの木綿豆腐がひき肉の食感に似てたので作ってみました!実は冷奴で食べれなかったからなんだけどね(゜o゜;;

★材料

  • ご飯

    1杯

  • 木綿豆腐

    1/2丁

  • セロリ

    1本

  • 輪切り唐辛子

    お好みで

  • カレー粉

    小さじ1

  • 麺つゆ濃縮

    大さじ1

  • 大さじ1

  • 卸にんにく、しょうが

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    カレー粉を乾煎りする。みじん切りにしたセロリとにんにくしょうが、唐辛子を加え、油を大さじ1加えて炒める。

  2. 2.

    しんなりしたら、豆腐を手でグチャグチャっといれて潰しながら炒め合わせる。ある程度細かくなったら水、麺つゆいれ炒め煮する。

  3. 3.

    しっとりしたらご飯に乗っけて完成( ´ ▽ ` )ノ

★ワンポイントアドバイス

辛いの好きな方は、最初の油をいれた段階で沢山唐辛子をいれて下さいね!
パサパサの豆腐がひき肉っぽく変身してくれてヘルシーだし大満足(^O^)/

黒んぼみぃさん

黒んぼみぃさん

2012年6月にママになります! 節約!野菜たっぷり料理研究所として、日々のご飯やレシピ、特売品情報を載せてきます! よかったら絡んでください!!