サクレレモンでお洒落カクテル**アメリカンレモネード**

サクレレモンでお洒落カクテル**アメリカンレモネード**
  1. 35
    おいしそう!

料理紹介

モニター品のサクレレモンと赤ワインと1:1で割ってアメリカンレモネードを作りました。

安い赤ワインもサクレのおかげで、お洒落なカクテルに変身します。

たまには家でお洒落にカクテルが飲みたくて(*^^)v

★材料

(2人分)

  • サクレレモン

    1個

  • 赤ワイン

    200㏄

  • レモン汁

    お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    グラスにサクレレモンを半量ずつ入れる。

  2. 2.

    赤ワインを注ぎ、軽く混ぜて、お好みでレモン汁を加えて完成。

★ワンポイントアドバイス

さっぱり感が欲しい時はレモン汁を加えて下さいね。

サクレレモンの量や、赤ワインの量もお好みの分量で調節してください。

strawberry-macaronさん

strawberry-macaronさん

現在8歳と3歳の男の子のママしてます。 私自身昔から野菜好き♪ 野菜嫌いな長男と偏食な次男の為に毎日色々とご飯を作ってます。 ヘルシーだけど、子供も満足してもらえる、体に良いものを作るように日々努力してます♪ 家族全員いつまでも健康で居れるように頑張ります☆