美肌効果バッチリ♪アボカド・トマト・牛筋・豆腐のヘルシーお好み焼き

美肌効果バッチリ♪アボカド・トマト・牛筋・豆腐のヘルシーお好み焼き
  1. 31
    おいしそう!

料理紹介

私がいつも作る豆腐のお好み焼きにアボカドとトマトと、冷凍していた牛筋こんにゃくの牛筋煮込みをのっけただけの簡単レシピ♪

アボカド・トマト・牛筋・豆腐の美肌効果抜群の素材たっぷりのヘルシーお好み焼きです(*^^)v

★材料

(1人分)

  • ☆絹豆腐

    80-100g

  • ☆卵

    1個

  • ☆顆粒だし

    小さじ1

  • ☆小麦粉

    大さじ3弱

  • キャベツの千切り

    100g

  • お好みの具(紅ショウガ、桜えび、天かすなど)

    適量

  • アボカド・トマト・牛筋の煮込み

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボールに絹豆腐80~100g、卵1個、薄力粉大さじ3弱、顆粒だし小さじ2、醤油小さじ1を入れ、よく混ぜ、生地を作る。

  2. 2.

    冷凍していた牛筋煮込み50gを解凍し、半分は細かくして、生地に混ぜる。残りはトッピング。

  3. 3.

    キャベツ100g、紅ショウガ、桜えび、天かすなど、好みの具を適量入れ、混ぜて、熱したフライパンで弱火で蓋をし、じっくり焼く。
    生地が柔らかいので慎重に!!

  4. 4.

    焼きあがったらソースを塗り、アボカド、トマト、残りの牛筋煮込みをトッピングして頂きまーす♪

★ワンポイントアドバイス

私は野菜が大好き&出来る限りヘルシーにする事を心がけているので、このお好み焼きの分量は生地をひっくり返せるギリギリの分量です(^O^)
お好みでキャベツの量と豆腐の量を調整したらgoodです!(^^)!

strawberry-macaronさん

strawberry-macaronさん

現在8歳と3歳の男の子のママしてます。 私自身昔から野菜好き♪ 野菜嫌いな長男と偏食な次男の為に毎日色々とご飯を作ってます。 ヘルシーだけど、子供も満足してもらえる、体に良いものを作るように日々努力してます♪ 家族全員いつまでも健康で居れるように頑張ります☆