双子くんもお手伝い♪保存食&常備菜いろいろ・・・♪♪ レシピあり

双子くんもお手伝い♪保存食&常備菜いろいろ・・・♪♪
  1. 8
    おいしそう!

今日も朝から気合いを入れて~梅の保存食作りに励みました梅はいろいろな活用法があって、本当に万能な食材だな~~~とつくづく感じました。しみじみ・・・先日の梅干し作りは、双子くんのお手伝いが行き過ぎてしまい・・・てんやわんやにのなり・・・バタバタと作業を終了させたのでした・・・今日もどうしようか・・・と、思いつつも・・・梅を洗っていると・・・双子くんやる気マンマンで、マイ椅子を用意して台所に立ち並び......

naonao♪さん

naonao♪さん

辻調理師専門学校にて外来講師を務め、情報誌『サンケイリビング』や企業にレシピ提供,多数のイベントで講師をする。 神戸の自宅にて料理教室主催し、雑誌やラジオで取り上げられる。 ただいま双子(4歳)を育児奮闘中で、食育奮闘記のブログを日々更新しています♪ 野菜ソムリエ、食育インストラクターの資格を生かし活動しています。