ふわふわビシソワーズ

ふわふわビシソワーズ
  1. 25
    おいしそう!

料理紹介

旬の新じゃがを使ってます。
これからの季節、冷たくしてどうぞ。

★材料

(4人分)

  • じゃが芋   

    300g

  • 牛乳      

    1カップ

  • 生クリーム 

    1/2カップ

  • 塩胡椒

    少々

  • 黒胡椒

    少々

  • パセリ

    少々

  • バジルの葉

    1枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    皮をむいて5ミリ位にスライスしたじゃが芋をお鍋にいれて 
     お水をひたひたになるくらい(なるべく少なめ)に入れて加熱します。

  2. 2.

    火が通ったら 牛乳を加えて じゃが芋を軽くつぶして火を止めます。

  3. 3.

    2の粗熱がとれるくらい冷めてきたら ミキサーにかけます。

  4. 4.

    3を もう一度 お鍋にもどして 生クリームをいれて弱火で数分煮ます(焦げないように注意)

  5. 5.

    塩胡椒で味を調整してお皿にうつしてバジルの葉をのせて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

ミキサーにかけてふわふわ食感がおすすめです。

★よろこばレシピ エピソード

一人暮らしをしている娘が急に帰ってきて
「あんまり食欲ないけど何か作って」
と言われて作ったものです。
好き嫌いの多い娘が一口飲んで
「美味しい、どうやって作るん?」
と喜んでくれました。

モカさん

モカさん

3人の娘達、夫、父母7人家族で暮らしてましたが 上の娘二人は就職して一人暮らし中。 毎日のお弁当、おうちごはん、時々お菓子、パンを焼いてます よろしくお願いします。