サワークリームのポテトサラダ

サワークリームのポテトサラダ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

サワークリームで、クリーミーなのにさっぱりと!
夏に良いですよ♪

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    3個

  • きゅうり

    5枚厚切りスライス

  • トマト(中)

    1個

  • 魚肉ソーセージ

    1本

  • サワークリーム

    大さじ1

  • マヨネーズ

    小さじ1

  • 粗挽き塩こしょう(ブラックペッパー)

    適量

  • サラダ菜やレタス

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき、細かく切ったらレンジで蒸す

  2. 2.

    その間に、きゅうりをサイコロ状に切り、魚肉ソーセージは半月切りにスライス。トマトは適当な大きさに

  3. 3.

    じゃがいもが蒸しあがったら大きめのボウルに移し、熱いうちに潰す

  4. 4.

    そして熱いうちにサワークリーム、マヨネーズを加え、軽くし良こしょうをふり良く混ぜる

  5. 5.

    野菜を加え、まんべんなく混ぜる

  6. 6.

    お皿にサラダ菜やレタスを敷いて盛りつけ、トマトを飾れば完成!

★ワンポイントアドバイス

サワークリームの見じゃさっぱりしすぎてコクに欠けるので、マヨネーズで味を調えるのがポイント!

★よろこばレシピ エピソード

余ったサワークリームを活用して、少ないマヨネーズで仕上げたら
さっぱりしてるけどコクがある!夏に良いとの声

にゃこさん

にゃこさん

大好きな野球の話や料理、我が家の愛するペット達、おいしいものたちを紹介しています(#^.^#)