120秒完成 キュウリ1本で 三種盛り

120秒完成 キュウリ1本で 三種盛り
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

キュウリ1本を三変化させてみました。
火も使わずに出来るという利点がありながら、
切ることさえ面倒な時は ポキッと折って叩いてしまえば良いというなんとも優秀な野菜ですね。

★材料

(4人分)

  • キュウリ

    1本

  • 豆板醤

    小1/2

  • 濃口醤油

    大1と1/2

  • 砂糖

    小1/2

  • ゆかり

    小1

  • かつおぶし

    小1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    キュウリを斜め切りにして並べ、縦に細く切して、3等分する。

  2. 2.

    【A】かつおぶしをかけて醤油大1/2をかける
    【B】豆板醤、砂糖、醤油大1を合わせて、和える
    【C】ゆかりをかける

★ワンポイントアドバイス

キュウリを均等に3等分してから和えてね。箸休めにもなるけど、美味しいのでパクパクいっちゃいます

めんどくさがりな料理長さん

めんどくさがりな料理長さん

お釣りの出る1日ワンコインごはん。食材の味と食感を堪能できるクセになる一品を創ります。