ママのお助け☆じゃがいもの塩バター焼き

ママのお助け☆じゃがいもの塩バター焼き
  1. 167
    おいしそう!

料理紹介

レンチンで時短♪
忙しいママにピッタリのお助けレシピです^m^

★材料

(2人分)

  • 新じゃが(じゃがいも)(大)

    1個

  • オリーブオイル(サラダ油でも)

    大さじ1/2

  • バター

    1かけ~

  • ひとつまみ

  • 黒胡椒

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    新じゃがは良く洗い1cm幅の輪切りにする。(芽があればとる)

  2. 2.

    耐熱皿に1をのせラップをかけて600wの電子レンジで3分加熱します。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルをしき、2を弱火で片面2分裏返して2分ほど焼きます。

  4. 4.

    両面きつね色になったら、バターを加え絡んだら皿に盛り、塩・黒こしょうを振って完成☆

★ワンポイントアドバイス

電子レンジを使って時短♪お塩の代わりに醤油を使っても美味しいです。

りょーーーこさん

りょーーーこさん

旦那と3歳の息子と飛騨高山で暮らしています♪ 2015.1.20クックパッドから初の単独本を出版させて頂きました! http://www.amazon.co.jp/dp/4800235510