柔らかお豆のチリコンカン

柔らかお豆のチリコンカン

料理紹介

水煮の柔らかい、ほっこりお豆が良く合う我が家のチリコンカン!チリはお好みで後入れレシピです。

★材料
  • 豚ひき肉

    200g

  • 玉ねぎみじん切り

    小1個(150g)

  • ニンニクみじん切り

    1片分

  • トマト缶

    1缶

  • ミックスビーンズ

    150g

  • ケチャップ

    大さじ3

  • ウスターソース

    大さじ1

  • 上白糖

    大さじ1と1/2

  • ナツメグ

    少々

  • ローリエ

    1枚

  • パプリカパウダー

    小さじ1

  • オールスパイス

    小さじ1

  • コンソメ

    小さじ1

★作り方
  1. 1.

    油を熱したフライパンでニンニクを炒め香ってきたら玉ねぎ・ひき肉を火が通るまで炒めます。

  2. 2.

    トマト缶・調味料を全て入れある程度水分が飛ぶまで炒めたらミックスビーンズを入れ更に水分が飛ぶまで炒めて完成です。

  3. 3.

    『チリビーンズ』と『チリコンカン』同じものらしいですが我が家ではひき肉・汁無しは『チリコンカン』!笑。

★ワンポイントアドバイス

フィリングにしやすい様に水分をしっかり飛ばす事がポイントです。パンに、ピザに美味しいですよ!
チリはお好みで追加して食べて下さい!