食パンで苺入り八つ橋風デザート

食パンで苺入り八つ橋風デザート
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

食パンをつぶしたモチモチ感が
デザートの皮に美味しいって、
どうして気がつかなかったのかってくらい。
とっても美味しいんですよ。
しかも作るのとっても簡単で、
子供でも作れちゃいます。

★材料

(2人分)

  • 食パン

    2枚

  • 粒あん

    適宜

  • 1個

  • シナモンシュガー

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    食パンを麺棒やすりこぎ、丸い筒などで伸ばし
    あんこ、苺を鋏んで折り曲げ

  2. 2.

    シナモンシュガーをふりかけて完成

★ワンポイントアドバイス

マシュマロ入りも美味しいです♪

★よろこばレシピ エピソード

お母さんの誕生日に子供と一緒に作りました。
子供と作ったんだよって言ったら、
とっても喜んでましたよ。
しかもとっても美味しい♪

すー太郎さん

すー太郎さん

子供の好き嫌いを克服するために男子ごはん始めました。 それがいつの間にか1日1レシピ、こだわりのお手軽レシピを考える事に... 商品開発とデザインが本職ですが、いつか自分の名前の、夢の調理道具。誰でも美味しく楽しく簡単に料理が作れちゃう、そんな調理道具を作るためにブログをがんばっています。