スノーマンのサラダ 動画あり

  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

簡単で楽しいレシピは、
ぜひお子さんといっしょに...
カップルで作ってみてください。
楽しいクリスマスになる事間違いないです

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    2個

  • マヨネーズ

    大3~4

  • 砂糖

    少々

  • 少々

  • 餃子の皮

    2~3枚

  • カニカマ

    3~4本

  • 海苔

    少々

  • はんぺん

    1/2枚

  • 粉チーズ

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    <帽子の作り方>
    餃子の皮は半分に切り、
    くるっと丸めて水をつけて止める。
    同じように作ったホイルのコーンを、
    先端を折って(折っておかないと中に残る)
    差し込む

  2. 2.

    オーブントースターで5~6分焼いてできあがり

  3. 3.

    じゃがいもは茹でてマッシュし、マヨネーズ、
    砂糖、塩で味を整える
    はんぺんはマッシャーでツブツブにする。
    ドレッシングは合わせる。

  4. 4.

    お皿につぶつぶにしたはんぺんを散し、ドレッシングを
    たらすようにかける。
    ポテトを丸めてスノーマンを作ったら、
    海苔で目を、カニカマの赤い部分でマフラー、
    口を作る。

  5. 5.

    粉チーズを皿全体にかけて完成

★ワンポイントアドバイス

細かい作業なのでピンセットを使います。

★よろこばレシピ エピソード

子供といっしょに作ったら、
楽しそうに、美味しそうに食べてくれました。

すー太郎さん

すー太郎さん

子供の好き嫌いを克服するために男子ごはん始めました。 それがいつの間にか1日1レシピ、こだわりのお手軽レシピを考える事に... 商品開発とデザインが本職ですが、いつか自分の名前の、夢の調理道具。誰でも美味しく楽しく簡単に料理が作れちゃう、そんな調理道具を作るためにブログをがんばっています。