野菜たっぷりポトフ

野菜たっぷりポトフ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

★離乳食完了期★
マギー 化学調味料無添加コンソメ
を使って作りました。

★材料

(4人分)

  • 新じゃが(じゃがも)

    3個

  • 人参

    1本

  • 玉ねぎ

    1個

  • セロリ

    1本

  • キャベツ

    1/2個

  • マギー 化学調味料無添加コンソメ

    2本

  • 700㏄

  • ベーコン(大人用)

    1ブロック

  • しめじ(大人用)

    1/2個

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    新じゃがは皮付きのまま半分、人参は3等分してそれを縦に半分、セロリは4㎝位に、玉ねぎ・キャベツは芯を残してくし形切りにする。
    しめじは軸をとってほぐす。
    ベーコンは厚く角煮のように切る。

  2. 2.

    キャベツ以外の野菜・ベーコンにコンソメを1袋かけてすこしおく。

  3. 3.

    ベーコンの油で軽く炒める。
    火が回ったらキャベツを加え水を加え圧力鍋で10分加圧→自然冷却。
    圧力鍋がなければ40分くらい煮込む。

  4. 4.

    コンソメをもう一つ加え、再び過熱して味を見る。

★ワンポイントアドバイス

子供はスープは入れずにお湯にする。
ベーコンとしめじは入れないようにする。
新じゃがの皮は取り分けるときにはがす(簡単にはがれる)

★よろこばレシピ エピソード

大人メニューのとりわけです。

ゆみさん

ゆみさん

アラサーに突入した20代、共働き主婦です!→現在 育休中!