かぼちゃチーズin塩麹(作りおき)

かぼちゃチーズin塩麹(作りおき)
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

濃厚★簡単お手軽な塩麹入りのサラダです^^
クリームチーズ、マスカルポーネ、お好きなチーズでお試しください。とろけるチーズを載せて。。トースターでチン!グラタンでも美味しいですよ~^^

★材料

  • かぼちゃ

    250g

  • @クリームチーズ

    大さじ2

  • @イチビキ塩麹

    大さじ1弱

  • 胡椒(BPなど)

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    種を取ったかぼちゃは一口大にカットし電子レンジで柔らかくなるまでチンします。

  2. 2.

    ボールに1と@を加えて混ぜるだけです。

  3. 3.

    2014マイナビウーマン掲載レシピ★

★ワンポイントアドバイス

1では600Wで4分~4分30秒位ですがご家庭のレンジに合わせて調整して下さい。
薄くスライスしてチンすると速いです★2ではかぼちゃが熱いうちに混ぜ合わせて下さい。
BPはお好みでお使いください。

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★