お弁当に〜じゃが芋のゆかりクリームチ-ズ(作りおきソース)〜

お弁当に〜じゃが芋のゆかりクリームチ-ズ(作りおきソース)〜
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいも炒めてたら
何か急に混ぜたくなったのだ♪
傷みにくいのでお弁当やパン、魚介やチキンなど、フライやソテー、サラダにもお楽しみ下さい★

★材料

(4人分)

  • Aじゃがいも小(厚めスライス)

    4つくらい

  • オリーブオイル(お好みのオイル)

    大さじ1/2

  • Bゆかり

    大さじ1

  • Bクリームチーズ

    大さじ2

  • Bめんつゆ(濃縮3倍)

    大さじ1

  • Bオリーブオイル(お好みのオイル)

    大さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    オイルを熱したフライパンでAを炒めて火を止める。

  2. 2.

    1に合わせておいたBのソースを絡めて完成★

★ワンポイントアドバイス

マヨネーズやレモン汁など色々アレンジして楽しんでください♪
魚介やチキン、ポークソテーにも★

★よろこばレシピ エピソード

ちび等が気にいったらしく載せてみました★
さっぱり濃厚です(^-^)

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★