お弁当にも〜焼きかぼちゃのゆかりクリチソース(作りおきサラダ)〜

お弁当にも〜焼きかぼちゃのゆかりクリチソース(作りおきサラダ)〜
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

〜じゃが芋のゆかりクリチ〜のかぼちゃversion♪デンマーク王室御用達の使いやすいアーラクリームチーズを贅沢に大さじ2杯も入れたらもう気分は王妃(^-^)
ホクホクの甘〜い濃厚かぼちゃクリチはゆかりでピシャッと締めて傷み防止!
お弁当おかずにピッタリ★

★材料

(2人分)

  • Aバター(オリーブオイルやお好みの物)

    大さじ1

  • Bかぼちゃ(スライス)

    250g

  • Cクリームチーズ(アーラハーブ&スパイス)

    大さじ2

  • Cゆかり(ふりかけ)

    小さじ1~2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    Aを熱したフライパンでBを両面こんがり焼く
    (蓋をすると速いよ)
    電子レンジでもOk

  2. 2.

    1が熱いうちにCを加えざっくり混ぜれば完成★

★ワンポイントアドバイス

1で裏返したら白ワインを加え蓋をして蒸し焼きにすると速くて風味もUp★
オープンサンドやお弁当、おにぎりの具にも楽しいよ(^-^)
そのままWチーズでグラタンにも♪

★よろこばレシピ エピソード

Familyの何これ美味しい♪頂きました
かぼちゃの甘みがより引き出されるのでもっとかぼちゃが好きになりましたママです(^-^)

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★