魚焼きグリルで簡単はやうま!~ローストビーフ~

魚焼きグリルで簡単はやうま!~ローストビーフ~
  1. 46
    おいしそう!

料理紹介

魚焼きグリルでめっちゃ簡単!焼いてほっとくだけ。
クリスマスやおせち、持ち寄りパーティや朝パンにサンドして、、皆笑顔^^
旬の柿を使った白味噌仕立てのマイルドでフルーティーなソースですが市販のソースやたれでお楽しみ下さい★

★材料

(5人以上分)

  • 牛もも肉(ブロック)

    600g

  • @オリーブオイル、赤ワイン

    各大さじ3

  • @にんにく(スライス)

    1片

  • @塩、ブラックペッパー

    各少々

  • A柿(熟す前の物)

    2個

  • A赤ワイン

    大さじ3

  • Aレモン汁:フレンチマスタード

    各大さじ1 1/2

  • A白味噌

    大さじ1 1/2

  • *ターメリック

    小さじ2

  • *タイム(ドライ)

    小さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ポリ袋にお肉と@を加えマリネしておきます。(出来れば一晩寝かせて下さい)

  2. 2.

    1をバットに移し魚焼きグリルで7分焼き、肉のみを取り出しアルミホイルを二重に巻き寝かせます。

  3. 3.

    鍋にAと*を加え煮て、とろみがつけばシノアなどでソースを裏ごしします。

  4. 4.

    (3に1のマリネ液と2で出た肉汁を加え再び加熱すれば出来上がり★)
    寝かせたお肉をスライスしてソースを添えて頂ます。

★ワンポイントアドバイス

グリルは両面焼きを使用していますが、片面の場合はご家庭で調整して下さい★
市販のソースやたれを使う場合、4の()の工程をひと手間!で美味しいソースになります★

★よろこばレシピ エピソード

柿も肉も頂き物★で自分のbirthdayに作りました^^
超簡単、めちゃうまなローストビーフになりました★2014いちばんのレシピです(笑)

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★