お弁当に〜栗ときのこのバター醤油風味混ぜご飯(常備菜)

お弁当に〜栗ときのこのバター醤油風味混ぜご飯(常備菜)
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

市販の栗ご飯用のむき栗で
醤油ときのこの風味いっぱいの秋の混ぜご飯です★
具のみ常備しておくと忙しい朝やおかずに便利ですよ。鶏肉やベーコンとも合います★

★材料

(2人分)

  • @むき栗

    50g

  • @しめじ

    1/2p

  • バター(オイルでも)

    大さじ1

  • *白ワイン(酒)

    大さじ2

  • A醤油

    小さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.


    オイルを熱したフライパンで@を炒め*を加え蓋をして蒸し焼きにします。

  2. 2.


    1の蓋を開けAを加えさっと煮絡めれば完成★

★ワンポイントアドバイス

混ぜご飯を盛る時は具を後のせすると見映えも良く、具がいっぱい入っているように見えます(^^)参考まで★

おにぎりにする際には好みですが
もうちょっと栗ちっちゃ~してね(^-^)

★よろこばレシピ エピソード

いつものパパのお弁当、3姉妹の朝ごはんおにぎりでした(^-^)/

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★