うちの旦那様のひき肉カレー

うちの旦那様のひき肉カレー
  1. おいしそう!

料理紹介

久しぶりにうちの旦那様のレシピ。本人はタイカレーと言っていますが、レシピの由来はよくわかりません(笑)。
でもご飯を何杯もお代わりしてしまった、美味しいカレーです。

★材料

(4人分)

  • 牛ひき肉

    400-500g

  • ココナッツミルク(無糖)

    15-20cl

  • カレーペースト

    大さじ2-3

  • 玉ねぎ(みじん切り)

    2個

  • 赤&緑ピーマン(みじん切り)

    各1個

  • 人参(輪切り)

    1本

  • パイン(缶詰・小さく切る)

    2-3切れ

  • レモングラス(輪切り)

    3-4本

  • 少々

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ボールにカレーペースト、ココナッツミルク、レモングラスを入れ、よく混ぜ合わせる。

  2. 2.

    鍋に油少々熱し、玉ねぎ、ピーマン、人参を炒める(5分くらい)。ひき肉を加える。

  3. 3.

    肉に火が通ったら、①とパインを加える。塩で味を調える。

  4. 4.

    15-20分くらい煮たら出来上がり。白いご飯と一緒にどうぞ。

★ワンポイントアドバイス

食べる前にバジルを散らしても、おいしいです。

Kanpiさん

Kanpiさん

やる気はあるけど、料理下手な私。 それでもいろいろ作っています。