幸せいっぱいフルーツサラダ☆

幸せいっぱいフルーツサラダ☆
  1. 23
    おいしそう!

料理紹介

わたしが訪問できない時もかわらずご訪問下さり、ありがとうございます!!

前回、パン作りにハマっているとお話しましたが、ついに自家製酵母に手を出してしまいました*ーvー;
冷蔵庫がものすごいことになってます。

ところでこのサラダ、いつもの通り勘で作った割りには「お〜!!」と喜ぶ美味しさで、口に入れるたびに幸せを感じてしまいました♪
セロリやミントが入っていますが、フルーツをいれているのでお子様も適当に召し上がれると思います。

また、母の日やお誕生日、パーティーなどにテーブルに並べると、パッと華やかになることまちがいなしのサラダです☆
ぜひお試しを!!




★材料

(3人分)

  • 6粒

  • ゴールドキウィ

    1個

  • 新玉ねぎ

    1/2個

  • セロリ

    1本

  • トマト(中)

    1個

  • ミントの葉(みじん切り)

    カップ1/5〜

  • 酢橘(果汁)

    1個

  • ポン酢

    小さじ2

  • 新生姜(みじん切り)

    大さじ1〜

  • オリーブオイル

    小さじ1〜

  • 白胡椒

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    苺は4つ切り、ゴールドキウイは皮を剥いて、セロリ、トマトと共に角切り。新玉ねぎ、ミントの葉、新生姜はみじん切り。

  2. 2.

    あとはボウルに材料を全て入れて混ぜるだけ♪

★ワンポイントアドバイス

お子様も召し上がる場合は、ミントと新生姜の量を調整してください。

柑橘系を加えるとより彩りが鮮やかになります。

時間がたつとイチゴがふにゃっとなってしまうので、パーティーのときにはなるべく作り立てをどうぞ!

桃百さん

桃百さん

東京出身、岡山市在住。愛娘の桃姫と一人暮らし。鬱病と過食嘔吐の治療中。過食嘔吐を克服するために3年前からちょっとずつ料理を始めました。ここにアップすることで、より張り合いが出ればと思っています。