なんちゃってフォー・ガー

なんちゃってフォー・ガー
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

フォーが食べたかったのにスーパーに売ってなかった!そんなときに思い付いた代用品、マロニーちゃん。意外と美味しかったので載せておきます♪

★材料

(2人分)

  • マロニー

    60〜70g

  • 鶏もも肉

    1枚

  • ☆水

    750cc

  • ☆ウエイパー

    小2〜

  • ☆塩胡椒

    少々

  • ナンプラー

    大1〜お好みで

  • もやし

    1袋

  • 香菜

    お好みで

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鍋に☆を入れ、沸騰したらもも肉を入れアクをしっかりとりながら火を通し、火が通ったら取り出しておく。

  2. 2.

    ナンプラーをお好みで入れ、香りを付ける。

  3. 3.

    茹でたマロニーを器に盛り、茹でたもやし→もも肉→香菜の順に盛っていき、最後にスープを回しかけたら完成♪

★ワンポイントアドバイス

鶏の皮からいい出汁が出ます。

ゆずママさん

ゆずママさん

我が家の日常、作った料理やスイーツのレシピなど載せていきます。