新じゃがと新玉ねぎの和風マヨネーズ炒め

新じゃがと新玉ねぎの和風マヨネーズ炒め
  1. 93
    おいしそう!

料理紹介

余っていた新じゃがを使い切ってしまいたくて。

★材料

(2人分)

  • 新じゃが

    2個

  • 新玉ねぎ

    1/2個

  • ベーコン

    2枚

  • オリーブオイル

    大1

  • ☆マヨネーズ

    大1

  • ☆醤油

    大1

  • ☆お酢

    小1

  • 黒胡椒

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    新じゃがはよく洗い、皮を剥いて竹串がすっと通るまで茹でザルにあけておく。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、細切りにしたベーコンと5mm幅にスライスした新玉ねぎを入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

  3. 3.

    ☆と1のじゃがいもを加え、全体をざっと混ぜたら黒胡椒を振って完成♪

★ワンポイントアドバイス

特にありません♪

★よろこばレシピ エピソード

なんとなく作った1品だったのですが、味付けが気に入ったらしいです。

ゆずママさん

ゆずママさん

我が家の日常、作った料理やスイーツのレシピなど載せていきます。