蒸し野菜と豚しゃぶ肉のサラダ

蒸し野菜と豚しゃぶ肉のサラダ
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

じんわり生姜ドレッシングでいただく、もやし、なす、かぼちゃの蒸し野菜と豚しゃぶ肉のサラダです。

★材料

(2人分)

  • 豚しゃぶ肉

    80g

  • もやし

    1/2袋

  • なす

    2本

  • かぼちゃ

    50g

  • 水菜

    20g

  • じんわり生姜ドレッシング

    お好みの量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鍋に水400cc目安をわかし、酒大さじ3程入れて、豚肉を軽く1枚ずつゆでておきます。

  2. 2.

    なすは、ヘタをとり、縦に4等分に切ります。
    かぼちゃは薄くスライスします。
    水菜は数センチで切ります。

  3. 3.

    もやし、なす、かぼちゃを順にルクエなどシリコンスチーマーに入れて、電子レンジ600W 4~5分加熱します。

  4. 4.

    お皿にもやしを先に盛り、なす、かぼちゃ、豚肉を並べ、最後に水菜をのせます。
    じんわり生姜ドレッシングをかけていただきます。

★ワンポイントアドバイス

野菜の厚みなどで加熱具合が変わる場合があるかもしれません。電子レンジの加熱時間は調整してください。

アップルミントさん

アップルミントさん

ワーママ。簡単時短エコな地産地消の家庭料理と野菜を育てる北海道LOVEな生活を発信中。現在ダイエット中のため、ダイエットごはんと献立をご紹介中(約1年でマイナス14キロ達成!) クックパッドアンバサダー、クラシルクメイツ、おうちごはんサポーターズ、牛乳料理部としても活動中。 得意料理は、簡単時短、節約、エコクッキング、防災料理等。 米粉パン&スイーツの教室主宰。