じゃがいものバター炒め

じゃがいものバター炒め
  1. おいしそう!

料理紹介

余っていた新じゃがを美味しく食べるおかずをと思って。おやつやおつまみにもなります。

★材料

(3人分)

  • 新じゃがいも

    小8個

  • だし汁(チキンストックor野菜ストックなど)

    適量

  • 適量

  • バター

    大さじ3杯

  • ☆塩

    少々

  • ☆胡椒

    少々

  • ☆ごま

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもをきれいに洗って食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    鍋にじゃがいもを入れ、ひたひた程度にだし汁を入れて茹でる。

  3. 3.

    フライパンに(2)のじゃがいもを入れて油を入れ、焦げ目をつける。

  4. 4.

    (3)にバターを入れて溶かしながら絡め、火を止める。

  5. 5.

    (4)に☆を振り入れ全体に絡める。

★ワンポイントアドバイス

青のりやガーリックパウダー、粉チーズを絡めても美味しいと思います。

amy201005さん

amy201005さん

実家は高知県。ただいま3歳&0歳のおチビちゃんたちと気ままな韓国ライフを楽しんでます!