チョコバナナの豆腐ババロア

チョコバナナの豆腐ババロア
  1. 39
    おいしそう!

料理紹介

生クリームの代わりに豆腐でババロアを作ってみました。
ココアを使うことで殆ど豆腐臭さはほとんどなし☆
バナナの甘味を生かしてはちみつは少なめに。
お砂糖を使うよりも豆腐スィーツにははちみつがよく合います☆

★材料

(5人以上分)

  • バナナ

    1~2本(80g~140g)

  • 絹ごし豆腐

    150g

  • 豆乳

    150g

  • はちみつ

    30g

  • ココア

    大さじ2

  • ゼラチン

    7g

  • 50g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    水にゼラチンをふり入れふやかし、レンジで20秒~30秒かけて溶かしておく。

  2. 2.

    すべての材料をミキサーに入れスイッチオン。

  3. 3.

    水で濡らした型に流しこみ 冷蔵庫で冷やし固める。

★ワンポイントアドバイス

バナナは1本でも2本でもさほど味に違いはありませんでした。1本でも十分バナナが味わえるし 2本でもちゃんと固まってくれました^^

papirakiさん

papirakiさん

料理だけでなく日々の生活、気になるものなどを紹介するブログです。 健康に気をつかっていて、マクロビが気になってます。 手作りする事が好きなので、なるべく作れるものは作りたいと思ってます。