もりもり食べちゃう★ほうれん草のツナサラダ

もりもり食べちゃう★ほうれん草のツナサラダ
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

ツナマヨ味でほうれん草がモリモリ食べられるサラダです。

★材料

(2人分)

  • ほうれん草

    2束

  • コーン缶

    1缶

  • ツナ缶

    1缶

  • マヨネーズ

    適宜

  • 塩こしょう

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ほうれん草をゆでる。コーン缶、ツナ缶は汁をきっておく。

  2. 2.

    水を切って、5cmくらいに刻んだほうれん草とツナ・コーンを混ぜる。

  3. 3.

    マヨネーズと塩コショウを入れて混ぜ、冷やして出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

コショウ多めだと大人の味になります。うちはいつも多めにふりふりしますよ。

ロコさん

ロコさん

曲げわっぱのお弁当箱で10年お弁当を作り続けています。 10年前は共働き夫婦でしたが、3年前に娘が誕生。現在は子育てしながらライターをやっています。 子どものお弁当も作っていますよ。