*・*:.七夕に☆虹色サイダーゼリー*・゜゚・*

*・*:.七夕に☆虹色サイダーゼリー*・゜゚・*
  1. 22
    おいしそう!

料理紹介

虹色全部作る予定だったけど、冷蔵庫にあった市販のミニゼリーを刻んで入れてみたら♪簡単綺麗にできました♪

★材料

(1人分)

  • アガー

    小さじ2

  • 砂糖

    大さじ2

  • 200cc

  • かき氷シロップ(青)

    大さじ3

  • 市販のミニゼリー

    6個

  • サイダー

    適量

  • サクランボ

    1個

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    1
    【マリンブルーゼリー】を作ります

    アガーと砂糖をよく混ぜ合わせ、水200ccを入れかき混ぜ、600wレンジで2分チン♪します

  2. 2.

    かき氷シロップを 大さじ3加え、よく混ぜ合わせバットに入れ冷蔵庫で冷やし固めます

  3. 3.

    市販のミニゼリーは小さく刻みます

  4. 4.

    グラスに、刻んだゼリー、冷やし固め刻んだブルーのゼリーを順に入れます

  5. 5.

    サイダーを注いでサクランボを飾って出来上がり♪♪

★ワンポイントアドバイス

市販のゼリーだけでもOKですが、ブルーをひと種類だけ手作り♪ 入れると綺麗な虹色に♪

★よろこばレシピ エピソード

七夕に♪♪ 綺麗な虹色のゼリーを作りたくて(*^_^*)

kyonmiさん

kyonmiさん

子供達の名前から1文字ずつとって、つけたタイトル♪ 【あ○○】 【し○○○】 【た○○】 『 あ・し・た 』 昨日よりも今日、今日よりも明日(あした)・・・ ずっと幸せを感じられますように・・