冬休みの宿題 鮭のホイル焼き(+だご汁)

冬休みの宿題 鮭のホイル焼き(+だご汁)
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

中学生の次女の冬休みの宿題。
「魚料理」

二学期は家庭科の調理実習で、
鰯の手開きを。(トマトソースで食べたそう)
🐟🐟🐟魚料理の宿題がでてました。
お友達は、ぶり大根を作ったそうです~

鮭は今年はあまり店頭に種類もなくて。
買い物に行った次女はかなり悩んだようですが……ちょっと手抜き?な感じなので、だご汁も作りました(・ω-人)スリスリ))


今日から新学期。やっとです💧
4日から大学生は授業、中学生は部活でしたが、宿題も昨日の夜中までかかり…
冬休みも前夜コースになるとは⤵︎⤵︎
1週間お熱の末っ子もなんとか登校🏫
風邪をうつされた次女はお弁当持ちで部活。
今日くらい休んだほうがいいのにな~

なんとか通常運転…に戻ることを期待して。

★材料

(1人分)

★作り方

(5分未満)

★ワンポイントアドバイス


なぽさん

なぽさん

主婦の仕事は、作っては消え、作っては消え。日々の忙しさに流されつつ、心にとめておきたいことも。 妻として母として、そしてひとりの女性として、忙しい毎日です。