キャラメルソース #絹しょうゆ

キャラメルソース #絹しょうゆ
  1. おいしそう!

料理紹介

モニターで頂いた #絹しょうゆ
キャラメルソースの仕上げに。
キュッと味がしまって、美味しい♡

九州のお醤油って甘いので、普通の!?
お醤油って、ちょっとカドがあるように
感じることが多いんだけど…
#絹しょうゆ は、まろやかさもあるので
色んなものにあわせやすくていいですね✨

フレッシュボトルも魅力的だけど
ドバっと出ないところも使いやすいです

★材料

(1人分)

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    【 キャラメルソース 】

    砂糖 カップ1
    水 大さじ2
    生クリーム 200

    絹しょうゆ 大さじ1~


    砂糖と水を火にかけ、お好みの色まで
    カラメル化させ、生クリームを少しずつ
    加えて混ぜます。(⚠火傷注意)
    冷蔵庫で一日置くとかたまりますが
    ゆるめのソースなので、かためがよければ
    クリームの量を減らしてください。

    ※私は絹しょうゆ 小さじ4で作りました♪

★ワンポイントアドバイス


なぽさん

なぽさん

主婦の仕事は、作っては消え、作っては消え。日々の忙しさに流されつつ、心にとめておきたいことも。 妻として母として、そしてひとりの女性として、忙しい毎日です。