こんがり☆枝豆の焼きおにぎり

こんがり☆枝豆の焼きおにぎり
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

中途半端に枝豆が残りました。(笑)
ご飯と一緒におにぎりにして甘辛しょうゆで絡めて香ばしく仕上げましょう♪
何個でも食べられそうな予感。。。(笑)
フライパンで簡単に作っちゃおう♪

★材料

  • 炊いたご飯

    130g

  • 枝豆

    30粒

  • 黒ゴマ

    小さじ1/2

  • かつお節

    小1袋(3g)

  • A  砂糖

    小さじ1/2

  • A  しょうゆ

    小さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ボウルに炊いたご飯、茹でた枝豆、かつお節、黒ゴマを入れてよく混ぜ合わせて1/2ずつ丸い形のおにぎりにする。

  2. 2.

    テフロン加工のフライパンを強火で熱し、1を入れて両面に強火のまま焦げ目をつける。

  3. 3.

    フライパンを火から離し、よく混ぜ合わせたAを入れ素早くおにぎりの両面に絡めて完成。

★ワンポイントアドバイス

1、Aの砂糖がしっかり溶けるように小さな泡立て器などを使いしっかり混ぜる。
2、Aをフライパンに入れるときは焦げやすいので火から離す。予熱で十分おにぎりに絡みます。

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん

イギリス在住 料理研究家 エリオットゆかりです。 お料理を作っているときが一番幸せ! 美味しく食べて、小さな発見に幸せ感じて楽しんで!毎日、朝を迎えるのが楽しみ!そんな毎日を目指してます。(笑) 今年46歳という年齢で焦る気持ちを手放して自分が出来ることをお金をかけず楽しみながら実践して歳を重ねたいなと思う今日この頃です。 食べてハッピー♪中から輝く美しさを手に入れましょう!