栄養満点にもほどかある? うな玉アボカド スティックオープンサンド

栄養満点にもほどかある? うな玉アボカド  スティックオープンサンド
  1. 36
    おいしそう!

料理紹介

うな玉をご飯にのっけるんじゃなく、食パンに乗っけてフィンガーフードにしちゃいました!
うなぎ、たまご、アボカドにクリームチーズ
栄養満載食材を御洒落にぱくりと食べてね♪

★材料

(1人分)

  • 食パン(8枚切)

    1枚

  • うなぎのかば焼き(市販完成品)

    1/2枚

  • うずらの茹で卵

    4個

  • アボカド

    15グラム

  • クリームチーズ

    15グラム

  • みかん果汁

    小さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    食パンをトースターできつね色に焼く
    その間、うなぎのかば焼きをレンジであたためておく

  2. 2.

    アボカド、チーズ、みかん果汁を混ぜ合わせ、
    うなぎは一口大、うずらは半分にカットする

  3. 3.

    トーストにアボカドチーズを塗り、うなぎとうずらの卵をのせる

  4. 4.

    ※お好みで、パセリ(乾燥)、パプリカパウダー、七味、山椒、塩などをトッピングして下さい。

★ワンポイントアドバイス

うなぎのかば焼きは市販のタレ付の出来ている物を使用しました。
お子さんと食べる場合のために、七味や山椒など辛味はお好みであとかけで。

★よろこばレシピ エピソード

うなぎお洒落になりすぎー!

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/