vol.19 Summer Cocktail レシピあり

vol.19 Summer Cocktail
  1. 14
    おいしそう!

SUMMER  COCKTAIL ノンアルコールカクテルです ソルティードッグとチチ というカクテルを意識してつくってみました 通常はソルティードッグはウオッカにグレープフルーツジュース を入れて作りますが、無農薬の夏ミカンをたくさんいただいたので グレープフルーツの代わりにいれてみました 夏ミカンを絞るのは初めてでしたが絞ると苦みが和らいで 甘みも強く感じます とてもすっきりした飲み心地です ......

jyogsyaさん

jyogsyaさん

素材をちょっと変化させた使い方で新しいレシピを作ったりするのが好きです。昔わずかな期間ですが厨房で試行錯誤して作ったレシピや、たまにですがあまり手作りしないようなものも作ったりすることも。料理全般紹介しています。