わんぱくサンド

わんぱくサンド
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

冷蔵庫の中にあったものを詰め込んでサンドイッチでお腹いっぱいになりたい!

★材料

(1人分)

  • 食パン8枚切り

    2枚

  • レタス

    5〜6枚

  • トマト

    一切れ

  • アボカド

    半分

  • 目玉焼き(塩胡椒)

    1個

  • ハム

    5〜6枚

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • マスタード

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パンを1枚置いた上にレタス、マヨネーズ、トマト、目玉焼き、ハム、アボカドの順に重ねます。

  2. 2.

    もう一枚の食パンでサンドしたら、ラップでキツめに2周くらい巻きます。

  3. 3.

    断面の向きを意識しながらパン用のナイフでカットすれば完成です!

★ワンポイントアドバイス

カットする時向きを間違えないように意識してくださいね!キツめに巻くと綺麗なわんぱくサンドになりますよ(*^^*)

manaママさん

manaママさん

初めまして!! 6歳の男の子と、1歳の女の子のママです(*^_^*) 我が家の簡単ご飯やスイーツのレシピ。 誕生日やクリスマスのパーティー飯。 大好きな食器や小物。 食べることをメインにUPしていきます。 よろしくお願いします。 Happy*Kitchen Life manaママ