オートミール入りかぼちゃチャウダー

オートミール入りかぼちゃチャウダー
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

具だくさんで食べごたえのあるスープです。
煮込むだけで簡単につくれます。
ダイエット中にもオススメです。

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    1/4

  • 玉ねぎ

    1個

  • しめじ

    1/2パック

  • 適量

  • コンソメ

    2個

  • 牛乳

    150ml

  • オートミール

    大さじ2

  • 塩胡椒

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎは千切りにする。
    しめじは石づきをとり、手でほぐす。

  2. 2.

    鍋に1を入れ、具の一センチ上まで水を加え、煮込む。

  3. 3.

    かぼちゃは6等分に切り、耐熱容器に入れ、ラップをし、3分加熱する。皮をむき、皮は千切りにする。

  4. 4.

    2の鍋に3のかぼちゃとコンソメを入れ、お玉でかぼちゃを崩しながら弱火で煮込む。
    (この時かぼちゃは完全に崩さなくてもよい)

  5. 5.

    牛乳とオートミールを加え弱火で煮込み、塩胡椒で味を調整する。

★ワンポイントアドバイス

煮込んでいる途中で水分が足りないと感じたら水を足してください。

ちび猫さん

ちび猫さん

管理栄養士を目指してします(=‘x‘=) 美容や健康に良い野菜を取り入れた料理やお菓子をつくれるよう、頑張ります。