ハイジの白パン

ハイジの白パン
  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

アルプスの少女ハイジがフランクフルトでおばあさんへのおみやげにと持ち帰ったパンを再現してみました。ふわふわでおいしいですよ。

★材料

(1人分)

  • 強力粉

    200g

  • 無塩バター

    20g

  • 牛乳

    150cc

  • 砂糖

    20g

  • 1g

  • ドライイースト

    小さじ1

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ドライイースト以外をケースへドライイーストは所定の場所へ入れる。
    スイッチ→生地→レーズンなし→スタート

  2. 2.

    【成形】
    生地ができたらガス抜きをし8等分に分け丸め、濡れふきんをかけ30分ベンチタイムをとる。

  3. 3.

    【2次発酵】
    ベンチタイム後軽く空気を抜き丸め直し、キッキングシートを敷いた天板に並べめん棒で真中をぎゅっと型押しし、40℃30分レンジで発酵させる。

  4. 4.

    【焼く】
    茶こしで強力粉を振り、150℃12分焼く。

★ワンポイントアドバイス

オーブンによって焼きあがりが違いますので焼き目がが付かないように時間調節してください。

★よろこばレシピ エピソード

ふわふわで形もかわいいと言ってました。

momosacraさん

momosacraさん

はじめまして パンとスウィーツ大好きで 手作りを楽しんでます(*^^)v ずぼらな方でも作れるレシピ載せてますので作ってみてくださいね(*^_^*)