子供の日 昆布ポンズ&マヨのポテトボ-ル

子供の日 昆布ポンズ&マヨのポテトボ-ル
  1. おいしそう!

料理紹介

子供は揚げ物が大好きっ
ホクホクに火を通したじゃが芋を
ヤマサ昆布ポン酢と、マヨネーズで味付けし
可愛く丸め、揚げるだけ!
そのまま食べても、カレーにのせても♪

★材料

  • じゃが芋

    300g

  • ヤマサ昆布ポン酢

    大匙1/2~1

  • マヨネーズ

    大匙1/2~1

  • 小麦粉・とき卵・細目パン粉

    各適量

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    洗ったじゃが芋をラップで包み、電子レンジで加熱して火し、熱いうちに皮をむいて、麺棒などでマッシュする

  2. 2.

    ヤマサ昆布ポン酢と
    マヨネーズを混ぜ、
    丸め、小麦粉、とき卵、パン粉の順に衣をつけ、色よく揚げます

  3. 3.

    子供の日らしく、
    鯉のぼりのピックなどをさします(市販品か手作りのもの)

  4. 4.

    カレーにトッピングしても良いですね♪

★ワンポイントアドバイス

★俵型のおにぎり型にを入れて、計量し、大きさを均一にしました
こちらの分量で、8個位仕上がります

ハッピーさん

ハッピーさん

美容・健康に良いレシピ お子様でも作れるような【食育】を 意識した簡単・時短レシピも多数